不急・昔からの疑問
person40代/女性 -
約40年ほど前、私が幼稚園年長の6歳の頃、緩い坂道を猛スピードで走っていた自転車で転び、当時流行っていたパンタロンの裾が引っ掛かったこともあって、左後頭部をアスファルトにぶつけました。手をつく暇もありませんでした。出血はありませんでした。
直後地面がぐるぐる回り、這うようになんとか歩き、近くの自宅に帰りました。
寝かされたものの、激しい嘔吐をし、猛烈な喉の乾きが遅い、お茶を欲しがりましたが、祖母が「これはおかしい」とお茶を飲ませず、そのまま病院へ運ばれました。脳波は異常ないものの、平衡感覚はなく、立てるまでに1週間、違和感なく歩けるまでに3週間かかりました。
父は「こんなもの、柔道していたら普通だ!」と病院へ連れ込んだ母をなじり、今でも入院させたことをなじります。
私は普通ではないと思います。今更ですが…先生方はどうご判断されますか?お忙しいところ本当に申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





