アトピーの治療
person30代/女性 -
今日美顔、脱毛の目的で皮膚科に行きました。アトピーもあり現在軽いステロイドの塗り薬のみ使用している事を伝えました。先生は体質を変える為にビタミンの注射をしましょうと言いました。それで体質は変わるものですか?また、顔が痒いのにはアズノールとデキサンとベナパスタの混合をくれました。薬をもらう時にどこに塗るのかもう一度聞くとカルテも見ず先生にも聞くことなく 中で何て言われました?と言うので顔が痒いという事は話したと言うと じゃあ顔です との返事でした。そしてビタミンの飲み薬がいくつか処方されましたがその薬は保険外ということでした。
お尋ねしたいのは、
1、アトピーにビタミンの注射は効果があるのか
2、アズノール、ベナパスタ、デキサンの軟膏は顔に塗っても大丈夫か
3、なぜ薬が保険適応外なのか
の3点です。
分かりずらい文章ではありますが、是非ともご回答頂きたいです。
お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





