耳の聞こえがおかしいことについて
person30代/男性 -
今回は耳について質問です。
2年ほどまえに耳鼻咽喉科には行っており、鼓膜は正常で原因がはっきりしないため突発性難聴ではないかと診断されております。
症状は、左耳で発生しております。常に耳鳴りがあり、閉塞感があります。また、ヘッドホンや電話で左耳で聞くと音が通常より音程が高く聞こえます。高い音は聞こえません(聴力検査では8000Hz以上聞こえていないようです)。
なお、骨伝導ヘッドフォンでも症状は同じです。
パソコンで速度を調整できるプレイヤーで試してみたところ、通常の80%くらいの速度で再生すると丁度良いくらいです。
ネットでも調べてみましたが、音程が高く聞こえるような症状は見つかりませんでした。
病名としてどういった事が考えられますでしょうか。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





