肺小細胞ガン

person70代以上/男性 -

3年前22年3月に小細胞と扁平上皮と発覚7センチ5~9月までカンプト シスプラをやりほぼ消失となり10月~23年2月まで休む けど2月後半から小細胞が2センチになり その時から違う抗がん剤今まで25年1月10まで二年間休み無く毎月薬を変え投与し続けその間グラン等投与しながら来て体重も60K~53まで落ち最後から二番目のパクリタキセルからアリムタで呼吸が苦しくなり入院血検で腎性貧血となり血小板1.4HB7、5になりグラン濃厚赤血球 エリスロポエチン 輸血2パックをし主治医から抗がん剤はもうできないと言われ射っても今回みたいな事になると 輸血したせいか楽になり動き始めました。主治医にこのまま抗がん剤辞めるのではなく期間を明け少ない量で癌を抑える効果少なくなるかも知れないけどとお願いしましたがそういう射ちかたはできないと断られました 今ま最初以降二年間ビっちり一回も開けない何てあるのでしょうか? それと 今後抗がん剤を効き目発揮できなくとも少しずつ投与できるか? 射つのにマニアルがあると思うのですが、 それと容態的に腎性貧血等含め 抗がん剤は限界なのか? お聞かせ願います。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師