肥満と腸の癒着
過去に卵巣脳腫、盲腸 胆石摘出と右側ばかり、手術しました。最近太ってきて、右下腹部に違和感鈍痛があります。以前2年前にCTで検査しても異常なく、横になったり、背筋をのばすと大丈夫です。
太っているので、体脂肪も35%もあるので、ダイエットが優先と思うのですが、この違和感と鈍痛で寝たり起きたりの生活です。最初の卵巣脳腫の手術から34年たって現在42歳です。以前の胆嚢手術の際
癒着がひどいといわれました。現在胃酸過多症でラニチザンを服用しています。
癒着以外に考えられる病気はありますか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





