絨毛膜下血腫
person30代/女性 -
二人目妊娠で、10週で鮮血の出血。
かなり出血があったようで、子宮内に血がたまってしまいました。
現在16週です。多少は子宮内の血が少なくなったようなのですが、まだ結構おおきいようで医師からは中くらいの大きさと言われました。
10週の出血のときに5日入院しましたが、その後は実家で安静にしていました。
長女の保育園のこともあり、15週から自宅に帰り、簡単な家事のみしています。
ネットで調べたところ、私の症状は『
絨毛膜下血腫』というようですが、16週以降で子宮内の血がなくならない場合、流産の可能性はどのくらいあるのでしょうか。
1日の大半は寝ていられますが、掃除や洗濯、娘の保育園の送り迎えもあり、とても心配です。
待望の二人目で絶対に産みたいので、アドバイスお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





