病院へ受診急いだ方がいいですか

person30代/女性 -

一歳二ケ月の子供が、昨日の夕方5時頃から熱が上がっていました。38度5分。グズグズしんどそうにしていましたが、鼻水と咳の症状はなくて、食欲は落ちましたが、回数分けてならミルクやお茶や湯冷ましを少しずつ飲めています。タイミングがわからず、昨日は家で様子を見ていました。夜8時9時と熱も上がってきて38度7~8分でグズグズ泣き寝付けない様子もあり、夜10時に座薬を入れました。その後30分くらい寝て、少しいつものように笑ったり、玩具で遊んだりしたので、少しの間ですがそんな感じになりました。夜12時頃はミルクを少し飲み寝ましたが、二回泣いては起きましたが、すぐに寝て朝まで寝ました。朝起きて、声を出したり、少しまた玩具で遊んだりしましたが、熱が38度2分あります。しんどいのかグズグズはしています。こんな今の様子なんですが、今日病院を受診した方がいいですか?熱はあるので、鼻水と咳の症状は出ていないので受診タイミングがわかりません。家に座薬は残り一つあります。今は、寝ています。早い回答頂きたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師