ピロリ菌二次除菌について
person30代/女性 -
ピロリ菌一次除菌に失敗しました。それでいくつか質問があります。
1、二次除菌の薬としてサワシリンカプセル250mgを毎食後3錠、フラジール250mgを1錠、ネキシウムカプセル20mgを1錠出されました。二次除菌薬としてはこれでいいのでしょうか?
2、担当医に「二次除菌の成功率は50%」と言われたのですが、ネットなどで調べると90~95%と書いてあるのですが、どちらが正しいのでしょうか?
3、尿素呼気試験の結果(一次除菌から2ヶ月経過)で変化量が43、4とあって医師から「結構多いね」と言われました。一次除菌後としてはピロリ菌の量は多いのでしょうか?多いと二次除菌も失敗しやすいですか?
4、小さい子供がいて口移しで食事などを与えていたのですが、感染している確率はどのくらいでしょうか?もし感染したとしたらなんらかのリスクはあるのでしょうか?
たくさん質問してすみません。どうかお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





