めまいと耳鳴り

person20代/男性 -

いっしーです。質問権が残り一回なのでここに今現在の状態を書きますので、的確な返事をお願いします。
めまい
・頭の中が揺れる感覚
・耳鼻咽喉科で処方された薬を飲んで一週間経ちますがまだ人ごみ(店など)へ行くと乗り物酔いみたいな感覚になる(車に乗っているときは乗り物酔いはしない)
・平衡感覚が崩れているのか目を瞑って歩いたりすると多少ふらつきがあったり左右に寄ってしまったりする

耳鳴り
・2/23に聴力検査のときの電子音みたいなピーピピーやプーププーみたいな音が右耳から聞こえるようになり、2日前から同じ右耳から蝉の鳴き声が聞こえるようになり、最近は音が大きくなってきた(夜は耳鳴りがかなりうるさくてまともに眠れない)
・耳鳴りは右耳のみで二種類の音が同時に聞こえる
・首や肩が凝ったような感覚が多少ある
補足
・耳鼻咽喉科で聴力検査を行ったが問題ないと言われた(実際にTVや会話などもちゃんと聞き取れる)
・同じく耳鼻咽喉科で平衡感覚(真っ直ぐに立ち目を瞑ったときの揺れなどの平衡感覚バランスのチェック)の検査をしたら、結果は身体が左右に揺れてた。そして検査中に多少酔うような感覚になった
・就活をしているので面接やら履歴書やらで毎日不安になっていたりイライラすることが頻繁にあった。(ストレスを溜め込み易い性格)

・1日の中で半日以上はベットで横になっている。(最近は耳鳴りのせいであまり寝れない)
・僕は目が悪く家にいるときも眼鏡をかけているのだが店やスーパーに入るときに眼鏡をかけていないと歩くときフワフワユラユラした感じになり身体が横揺れみたいに揺れて酔ったような感覚になる)眼鏡をかけるとユラユラやフワフワした感覚は多少なくなる。酔いも多少軽減する

・昨日夜寝ようと目を瞑ったらぐるぐる回るような感覚が起きた(これは昨日一回だけ)

以上が今現在の症状です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師