偏頭痛が10年続いています。
person60代/女性 -
かれこれ偏頭痛が10年も続いています。
2012年9月に還暦を迎えたばかりです。
偏頭痛は定期的に起こり、同時に吐き気もあります。数週間痛みを伴います。
2013年2月にまた偏頭痛になり、病院に行き薬をもらいましたが、なかなか治りません。その時は肩のこりがひどかったので、整形外科に行こうかと思いましたが、内科を進められたので、内科で診てもらいました。その結果、緊張型頭痛と診断されました。
薬を飲んでも、治る気配がありません。
どうしたらよくなるでしょうか。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





