解熱剤もらうの忘れた!
person10歳未満/男性 -
3歳の息子が朝起きると微熱があり病院に連れて行きました。病院でも熱は37.4℃、症状は鼻水と咳だけだったので抗生剤と調整剤と咳止めなどの混合のシロップをもらって帰ってきました。先程熱をはかると39.3℃あり朝は微熱だったので熱冷ましをもらうのを忘れていたのに気付きました。夜中にもっと上がったらと思いどうしようかと思っていたら最近歯医者で鎮痛剤でもらったカロナール細粒20%という1袋0.5g入っている薬があるなぁと思い解熱剤であげても大丈夫か教えて頂きたいです。あとインフルエンザの可能性はありますか?本人はグズる事もなくいつもよりかはやはりしんどそうですが比較的元気です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





