円錐切除後の肺血栓塞栓症について

person30代/女性 -

度々お世話になっておりますm(._.)m2月23日に細胞診3b・組織診軽度異形成の為、円錐切除術を受けてきました。手術自体は多分順調だったと思います。今とっても気になっている事は、術後による肺血栓塞栓症です。病院から頂いていた注意事の紙を読んでいたので、術後足に感覚が戻ってきた頃より足首は、たまに動かしたり足を持ち上げてみたりしていたのですが 弾性ストッキングのみで紙に書いてある様な足に付けるポンプ等はしてくれませんでした。肺血栓塞栓症は、発症すると死亡率が高いと書いてありとにかく怖いです。普段から心配性でそのことが頭から離れなく気が滅入っています。なんだか太ももの内側と右腕の内側が痛いし、たまに突然息苦しくも感じられる時もあります。その度に血栓が飛んだのではと心配で心配で・・。円錐切除(くも膜下麻酔・手術時間1時間半程)後の肺血栓塞栓症になる確率的にはどれ位なものでしょうか⁇大体術後どれ位の時期に起こるものなのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師