口の中の怪我について
person乳幼児/女性 -
2歳の女の子です。カテゴリ違いでしたらすみません。
昨日道路で勢い良く転んで口の中を怪我してしまいました。
怪我は 上の歯の真ん中にある唇に繋がる筋?で、根元が5ミリくらい縦に切れてしまい、パックリ裂けている状態です。
血はかなり出ましたが、自然に止まりました。
念のため外科へ行くと縫わなくて大丈夫と言われ、化膿止めが出ました。
以下質問です。
根元から剥がれてしまった筋は自然に元の形に戻るのでしょうか?
(上唇をめくって見ると、根元が切れたので元々あった筋は上唇と一緒に持ち上がっています…)
分かり難い説明で申し訳ありません。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





