腰が何回かズキズキ痛み、胃付近に違和感がある
person40代/男性 -
10日前に胃カメラを受けて軽い食道炎だと言われました。その夜中に胃付近が度々ぎゅうぎゅう痛みつらかったので朝方に救急病院に行きました。
夜に軽く締められたシメサバを食べてアニサキスに当たったと思ったのですが多分違って胃カメラ後に酒を飲んだから荒れて痛んだりしているんだろうと言われました。お腹を押してみただけで検査はしていませんでした。その後に食事をするとすぐにお腹がパンパンに張って夕飯後も食後3時間は張ってました。
しかし痛みは翌日には治まって張りも3日後は治りました。それから飲酒しても何ともなかったのですが5日前に寝すぎて起きると腰が痛み座って立ち上がると痛くて腰が痛んでると思ってましたがそれから夜中に腰がズキズキ痛み、日中も座ったり立ち上がったりすると脈打つ感じで痛みました。
今はあまりならないのですがたまに寝ていても何分か軽くズキズキと痛む事があります。また鳩尾の少し左がチクチクと痛む感じが夜中だけある感じがします。それと朝から胃付近がグゥグゥとなるようになってます。
今は、症状はなく便なども異常ありません。
腰がズキズキ痛んだり胃の左側に違和感があったりするので腎臓や膵臓なのではと不安になり相談させて頂きました。
両わき腹にも何となく違和感があります。
気にすればするほど症状を感じやすくなります。
どのようなことが考えられるでしょうか?
長くなりましたが考えられる詳しい説明を頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





