薬の副作用
person20代/女性 -
生後10か月の子供がいます。最近子供に怒鳴りちらしてしまったり、成長の遅さの不満を子供に当たり散らしてしまったり、子供の不満そうな声を聞いてるだけで暴れてしまったりする
ことがあったため、心療内科を受診したところ、産後うつと言われました。薬を処方してもらい、レクサプロ、トピナ、ガスター、ホチュウエっきとう、モサプリドを飲み始めたところ、食欲もあったのに食欲もなくなり一日中貧血のような感じでボケーッとしたり、吐き気、目も良かったのに急に視力が落ちた感じになりあきらかにおかしくなったので、病院に電話したらレクサプロとトピナをやめるように言われました。4日目から胃薬だけ飲むようになったのですが、貧血のようなボケーッとした感じと目も霞んだりぼやけたりが治りません。あきらかに薬を飲んでからおかしくなりました。受診以来、子供にはイラついて怒鳴りちらしたり暴れたりもありません。本当に産後うつなのか考えてしまいます。後々調べたら、トピナはてんかんの薬とのことですが、なぜてんかんの薬が必要なのですか? 教えてください。薬への不満が消えません。私の症状は副作用ですか? 受診したのは一週間前です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





