胸部のレントゲン
person30代/男性 -
ルカパパと申します。
ご質問します。
胸部のレントゲンで検査できる範囲とはどれ位あるのでしょうか?
喉仏と鎖骨の間なども異常があれば胸部レントゲンで発見出来るものなのでしょうか?
9月頃から喉仏と鎖骨の間あたりに違和感があります。
耳鼻咽頭科で鼻からカメラ検査を行い、内科でも胸部のレントゲンをおこないました。
どちらも異常は見当たらなかったのですが、検査後も喉の異物感だったり、血痰が出たりします。
耳鼻因頭や内科以外にも受診したほうがよいのでしょうか?
ご解答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





