早速ですが…
person30代/男性 -
先週面談したリハビリの病院から受け入れを断られたと連絡があったみたいです。色々な理由はあるかと思いますが病状説明の時も医師が話した40前での発症で介護保険のサービスが受けれない事が大きいと思います。今いる病院は急性期の病院にしてはリハビリも割と積極的に行っている方だと聞きましたがやはり2ケ月寝たきりで体重も105キロから3分の2まで減ってかなり体力も落ちたのか車イスに乗せてみても体がグニャグニャしてるみたいです。問いかけしても反応あるのかないのか分からない状態で言葉も発しない為に回復の見込みはないと見られ断られたかもしれません。病院はインフルエンザの為面会を禁止して1ケ月たちましたがその間一度だけ短時間ならと言う事で会わせてくれましたがあまり家族に会わせないのもどうかと言うので日曜日に会わせてくれる事になりました。このような状態、介護保険が使えないと言う事は受け入れは相当難しいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





