何が疑われますか?

person30代/男性 -

30歳男性です。

約9ヶ月前に体調が悪くなりました。
胃の違和感・左下腹部の鈍痛・左上部背中の鈍痛・右足裏の痛み・たまに左胸部の違和感などです。痛みは弱く、私生活には影響がないレベルです。
重病なのではと不安になり、すぐさま総合病院で多種にわたり検査を実施しました。
血液検査・腹部単純CT・胃内視鏡・大腸内視鏡・首と腰のMRIなど
結果は全て異常なしで、安心したら自然と症状は消えていきました。
しかし、つい先日から9ヶ月前と似たような症状が急に表れました。

ネット情報で見ると、すい臓癌・悪性リンパ腫・肺癌などが当てはまるので、改めて病院に行き、重病が心配の旨を伝えると、腹部の造影CTを撮りましょうか?と言われ来週に予約しました。
ただ、予約したあと心配になったのが肺癌の可能性です。一応腹部は単純CTを実施しており、血液検査でも2項目ほどすい臓癌の腫瘍マーカーを調べて異常なしで、IL2という悪性リンパ腫の腫瘍マーカー?も実施しているので、ここまでまったく検査をしていない肺に異常があるのかと心配になりました。

今は症状的に背中の痛みが一番はっきりしています。検査は予約してある通り、腹部造影CTで良いのでしょうか?それとも胸部CTに変更したほうが良いのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師