発熱、その後の症状について(回答急いでます)
person乳幼児/女性 -
4歳女児です。
2日半の間、38〜39度台の熱がありました。
今日の昼には熱が下がりましたが、午前中に一度トイレに行ったきり、おしっこをしたがりません。
なるべく水分をとらせようとはしましたが、お風呂上がりなど、「喉乾いたー」と言いながらも、一口しか飲まなかったり...
そして、寝ましたが、何回もうなされて起き、顔をみると両瞼上下が腫れていました。
起きた時にトイレへ連れて行きましたが、全く出ませんでした。
うなされて泣いた時に涙は出ていました。
お腹の張りも、特に気になりません。
因みに発熱で受診した時はインフルエンザ、アデノウィルス共に陰性で、風邪だろう...との事でした。
あまりにおしっこがでないのと、瞼の腫れがあるので心配です。
今病院に行くべきか、朝まで待つか悩んでいます。
また、考えられる事は何でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





