扁桃腺のために高熱
person10歳未満/男性 -
お世話になります。
8歳の息子が2月18日月曜、22日金曜、39.5度の熱が急に出て、どちらも解熱剤を1度のむと36度代の平熱に戻り、その後は普通に何もなかったかのように元気になります。
今日3月3日にまた39.5度あります。解熱剤をのませました。
いつも食事が入らなくなり、頭痛がするぐらいで、他に症状はありません。
今日は頭痛もしないようです。
病院にいくと、インフルも陰性、扁桃腺が腫れているといわれます。
6歳から8歳頃までは扁桃腺が腫れやすい時期だとも説明がありました。
扁桃腺でこんなにも立て続けで熱が出るものですか?
前のがまだ治りきってないということでしょうか?
あと、インフルの場合は解熱剤だけのんでもやはり平熱にはならないものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





