複視?
person20代/女性 -
1週間前から物が2重?に見える時があります。
全く同じ物が見えるのではなく、横に薄く陰のようなものが見える感じです。
文字は右側に薄い陰が見えます(黒い文字は灰色で、赤い文字はピンク)
あと月や街灯を見ると、ちょっと下にズレてに滲んだ月や街灯が見えます。
頭痛と目眩が1ヶ月ぐらい前から続いていて、2月にCTとMRIを撮ってもらいましたが異常はありませんでした。
おそらく緊張型頭痛だと言われました。
メガネ屋さんに行ったら「矯正しなくても良いくらいの軽い乱視」
1つ目の眼科では「異常なし」
2つ目の眼科では「遠視になってるのにメガネを使わずに生活しているから、目が疲れてるのかも。今度メガネを作ろう。あと涙の出が少ないかな」
と言われました。
遠視になると物が2重に見えたりするのでしょうか?
花粉症やドライアイも関係するのですか?
もう一度脳神経外科で見てもらった方が良いのでしょうか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





