非浸潤ガンの進行速度
person40代/女性 -
健診でマンモとエコーで腫瘤ありと出たため、2月に精密検査を受けたところ、2/15に左右に2センチの腫瘤と小さな腫瘤、計4つ見つかりました。大きい2つを細胞診し、左は良性、右が非浸潤ガンと言われました。1週間後に右のみMRIを受けたら良性だと言われました。手術は実績のある大きい病院でと思い、転院することにしたのですが、とても混み合っていて、初診予約が3/15になってしまいました。発見から1カ月経ち、手術も順番待ちでさらに1〜2ケ月かかってしまうようです。非浸潤ガンの進行速度はどれくらいなのでしょうか?わたしの場合、少しサイズが大きいようなので、心配で胃が痛いです。前の病院に戻るべきなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





