子宮内膜症?
person20代/女性 -
こんにちは。
21歳、妊娠出産が未経験の主婦です。
旦那とは、三年一緒に住んでいますが、避妊という避妊はほとんどせず、妊娠した事はありません。
私は、生理初日の月経痛がとてもひどいです。2日目3日目は少しずつ良くなっていきます。
月経は、一週間弱で終わります。
ですが、生理日より一週間程前辺りから、徐々に月経痛が始まります。
最近は、まだ出血していないのに、初日並の月経痛がおこります。
初日はロキソニンを何錠飲んでもあまり効かないです。
頭痛持ちでロキソニンは良く使うので、慣れてしまっているだけかもしれませんが。
生理初日から2日目は、仕事も家事も出来ません。
座ってても立っていても、横になっても痛いです。動けなくてひたすら唸っています。
下腹部痛と腰痛、頭痛があります。
又、今思えばですが、二年程前から、三度程子宮の奥に性交痛が起こりました。
人生で初めて救急車を呼ぼうか迷った程でした。
最近は、生理と関係なく、イライラしたり、気持ち悪くなったりする事があります。
これは内膜症の可能性はありますか?
産婦人科に行くべき症状でしょうか?
回答、御願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





