今回もダメでした…。
以前、婦人科で「子宮には問題がなさそうなので、卵管がつまってなければ半年もあれば妊娠できるでしょう。」と言われました。それからもうすぐ半年が経ち…。「卵管がつまっているのかも…」という不安が強くなってきました。卵管がつまっている時の自覚症状は全くないものなのでしょうか?またつまる原因はどのようなものがあるのですか?
あと基礎体温について気になる事があります。1,高温期が11日間しか続かない事があります。2,高温から低温になっても低温期の2日目から出血が始まります。これらは不妊の原因になりますか? 長くわかりずらい文章で申し訳ありません。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





