就寝中の違和感
person30代/女性 -
31歳女性です。
期外収縮が3か月続いていますが、心エコーでは異常ないので治療不要と言われました。
バセドウ病ですが、甲状腺ホルモンの値は正常値です。
最近布団に入ってから30分くらいすると心臓が震えてる感じがして目が覚めます。脈は少し早いくらいで規則的に打っていると思います。心臓がドドドドとなっているような感じがしますが、脈は落ちつていて苦しくもなく、目が覚めてから5分以内におさまります。
また眠くなって寝るのですが、30分後に同じようになり目が覚めます。そんなことを繰り返して朝になり、あまり寝られません。
悪い不整脈なのではと心配なのですが、どのようなことが考えられますか。病気には行ったほうがよいですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





