高熱が続く 軽度の中耳炎切開
person30代/女性 -
3月3日(日)から38.5℃の発熱 3月4日(月)熱38.8℃左耳 顎付近の痛み、鼻づまりもあり、かかりつけの耳鼻科 に来院 doctor→顎関節じゃなく、左耳の中が赤い、 喉も赤い、鼻も汚ないとの事 クラリス ムコダイン処 方 夜、39.5℃になり耳を痛がり泣く 3月5日(火)熱 38.5℃ 総合病院に来院 顎関節→口腔外科へ→疑いは ない 小児科→おたふくの疑いはない 左耳の中を診て もらい中耳炎をいわれる…軽度なので薬で治せるとの 事で メイアクト ムコダイン ムコソルバン アスベリン 処方される 熱は変わらず38.5℃~39.7℃ 3月6日(水) 熱38.5℃ 耳鼻科に来院 昨日の小児科の経緯を話た上 で左耳診察→中耳炎だが軽度でこんなに熱は続くのは おかしいけど鼓膜切開してみようとの事で切開 鼓膜 切開したら次の日には熱は下がるけど下がらなかった ら他に病気の原因があるはずとの事 3月7日(木)38.7℃ で熱は下がらずです こんなに熱は続くのですか? 薬 が耐性してしまい効かないのでしょうか?やはり 中 耳炎が原因ではなくムダな切開だったんでしょうか? 親としてひどい事をしてしまった罪悪感でいっぱいです。
どうしていいか途方にくれてしまい、なにか分かる事があったら教えて頂きたく書きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





