起立性調節障害

person10代/女性 -

中2の娘の事なんですが去年の12月頃から風邪をこじらかし片頭痛とかとあまりよくならず先月くらいから動悸や息切れやだるさや様々な症状を訴えあり学校休んだり早退する事もあり再度小児科に受診しCTも異常なし、2月28日に心エコーと心電図と脳波をしても異常認められない。低血圧のせいもありとりあえず入院したんですが片頭痛やだるさなどの症状が波があり念のため甲状腺の採血検査したけど異常認められないくまだ甲状腺の検査結果が出てないのが二つ程あるみたいだけど結果まだわかりません!とりあえず本人は悩みやストレスはないと言うのですが、入院して1週間たちますが容体がスッキリしません!本人も退院したいけど家での生活や学校へいきたいけど体がついていけるかまた早退してしまうのでわないかと言う不安感があるみたいですが親としてどう対応していいかわからないし甲状腺意外の病気が他にあるのか わからないし退院したら他の病院で新たに検査してもらった方がいいのかこのまま気長に入院させた方がいいのかわからないです。とにかく見た目は元気で食欲もあるのですが?本当に起立性調節障害なのか?原因がわからないです。どうすればいいかわからないので何か良い方法教えください!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師