3歳女児 続く熱

person10歳未満/女性 -

お願いしますm(_ _)m

月曜日夜中、38度の熱。

火曜日日中、37度。かかりつけ医受診。
咳、たんの薬をもらい様子見。
夜中39度超えの熱。

水曜日、37度位で1日元気。
夕方からまた発熱。夜中38度超えの熱。
咳、鼻水がひどく、咳で飲んだ物を吐く。

木曜日の朝、夜中から変わらず熱が高いので受診。
インフルエンザ陰性、血液検査異常なし。
抗生剤が出る。金曜日まで熱が下がらないときは再度受診するようにいわれる。
昼寝の時、咳で吐く。
夕方、39度超えの熱。かなりぐずぐずしていたので以前いただいた解熱剤を飲ませる。かなり落ち着き夕飯も少し食べる。
現在、解熱剤をのんでから6時間。また9度の熱。でもすやすや寝ているので、解熱剤は使用せず様子を見ようと思います。時々、咳で起き自分でお茶を飲んでいます。

熱が続くので心配しています。
このような対処方法で大丈夫ですか?
ご回答いただけるとありがたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師