病名のがわからないと言われました。

person30代/男性 -

夫の病状についてです。
昨年11月深夜に心臓に激痛をおぼえ(痛みは寝ているよりも座っている方が楽) 早朝すぐに病院へ、血液検査の結果心筋梗塞の疑いがあるという事で緊急入院しカテーテル検査を受けたのですが、異常なしでした。ただ心電図だけ何回検査しても異常で、医師も何が原因なのかわからないと言われました。私は出産で里帰り中だったし、仕事や冬に酷くなる腰の痛みでストレスからくる事もあるので、生活改善しながら次回再検査となりました。
そして先日その再検査の結果、血液は改善され血管には異常なしだったのですが、心エコーで心臓の動きが瀕死の状態の人レベルで
あること、なのに普通に生活できるのはどうしてなのかわからないと言われました。
先天性なのもあるのかもしれないが、病名は不明だと言われたのですがこのような事はあるのでしょうか?
また、病名がわかる先生がいらっしゃれば御返事頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師