稽留流産と診断されました。
person20代/女性 -
質問お願いします。
2月12日に胎嚢が確認できて妊娠が発覚し妊娠当初から度々出血&下腹部痛があったのですが順調に育っており3月1日に赤ちゃんの『卵黄のう』『赤ちゃん』『心拍』も確認出来たので一安心してぉり母子手帳も頂き普通に生活していたのですが3月7日の夕方に錆びた色の出血があり病院に電話した際『出血が今止まっているなら安静にしといて下さい。お風呂も入らずトイレに起きる位で』と言われたので完全安静で翌日朝イチで病院受診してくださいと言われました。
翌朝少しの錆びた色の出血があった為急いで旦那サンと産婦人科を受診し内診を受けた結果『稽留流産』と言われました。
内診中先生は赤ちゃんの心拍を探してくださいましたが確認出来ず週数も7週2日で止まってました。
稽留流産が初めてなんですが処置はどうやるのでしょうか?
保険は効くのでしょうか?
だぃたぃ金額はぃくら掛かるのか不安ですm(__)
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





