乳がん以外の可能性について

person20代/女性 -

こんにちは。

左胸〜脇(にギリギリ届かないくらい)にかけて、違和感があるため、産婦人科にいったところ、超音波検査をしたら、胸に1センチほどの腫瘍のようなものがある(何か写っている)と言われました。勿論、精密検査は来週にでも大きな病院でするのですが、心配で仕方ないので、乳がん以外の可能性についてご教示ください。下記に自覚症状等を記載します。

・年齢は、20代後半
・しこりなどは、(自分の感覚としては)今触ってもない、また見た目的におかしいということもない(くぼみ、ひきつれなど)。
・乳頭からの分泌液はない
・親族等に乳がん患者はいない
・年齢的に若いので、今まで乳がん検診はしたことがない
・自覚症状としては、最近(去年は感じた記憶がない、おそらく2月頃から)タイピングをしている時などに左胸の下〜脇ギリギリいかないくらいの部分にかけて違和感を覚えるようになった。痛みというのとは違って、違和感(感覚としては生理時のハリと似ている)。
今年から翻訳の仕事を始めたため、タイピングをよくしていることから、最初は一種の筋肉痛かと思ったが、右胸には違和感ないため、おかしいと思い受診。その結果、上記のように1センチくらいの何かが写っていた。
違和感を感じる部分と、なにか写っている部分は一致していた。

・ちなみに、しこりについては、先生は触診で感じたのかもしれないが、それについては何も言わなかったのでわからない(超音波をして、何か写っていたとしか言わなかった)。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師