夜中に起きる
person30代/女性 -
生後8ヶ月の娘のことですが、8日、9日の深夜起きて遊ぶようになりました。今までは、夜中グズっておっぱいを含ませるとまた寝るというかんじでしたが、昨日からはグズるどころがニコニコしながら移動し、ベッドの頭の上にあるケータイを取りに行こうとゴロゴロ動いています。5日の昼過ぎ、寝せていた高さ50センチぐらいのソファーから落ちてしまいました。一瞬目を離していたのでどこを打ったのかは分かりませんが、ドンっという音とともにギャーっと泣き、1・2分ほどで泣き止みました。オデコが一部赤くなっていましたが、仰向けで泣いていました。その後はいつものようにニコニコ遊んでたのですが、心配だったので小児科の先生に見ていただきました。精密検査の必要はなさそうだ、普通に生活してよい、お風呂も熱すぎずかける程度ならよいということでした。その日は、シャワーで済ませました。落下した後から今まで、特にいつもとかわりなく、食欲も旺盛で、よく遊び、ニコニコしています。昨日から夜中急に起きるのが、頭を打ったことと関係あるのか心配になり質問させていただきました。脳外科を受診した方がよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





