ノロウイルスでしょうか?
person30代/女性 -
私はもともと、胃腸が弱い方なのですが、昨晩、夕食後に多めにお菓子を食べ、その後お腹がゴロゴロし、寝て1時間で腹痛でトイレに行き、水のような下痢が多く出ました。
熱も吐き気もなく、翌日曜は、朝は普通に朝食を食べたのですが、朝食後にまた、少し水のような下痢がありました。
病院は閉まっているし、大して具合が悪いという感じでもなかったので、出勤はしていて、でも昼食を食べてまた下痢になったら、それがノロウ イルスによるものだったら会社にウイルスをばらまいてしまう、と心配で、昼食は抜きました。
食欲はありますが、食べると下りそうな感覚が、まだ残っています。
下痢になった日の朝は時間がなくて、トイレには行かず、夕方やっとトイレに行った時は、普通の便でした。
1日近く我慢した反動かとも、勝手に考えたりしたのですが…
明日月曜にでも、会社を休んで病院に行くべきでしょうか?
普段、ごくたまに水下痢になっても、今回みたく5~6時間後にまた、というのはなく、初めてだったのでノロウイルスが心配になりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





