数秒の意識喪失
person30代/女性 -
数日前から、1日に1回ほど数秒間意識が飛びます。
運動している時に、突然ふーっとなって座り込んでしまったり、本を読んでいて突然居眠りのように首がコクンとなったりします。本当に数秒だけですが、意識が飛んでる間は記憶はないです。
意識が飛ぶ時は頭に何か映像のようなものが浮かんで来て、夜布団に入って目をつぶり寝つく前にも同じことがありました。
頭痛持ちではありますが、意識が飛ぶ前後は頭痛はないですし、吐き気もありません。呂律もしっかりしています。気になって血圧も測りましたが、平均的です。ただ、最近肩こりがあるのと、意識が飛んだ後はあくびがよく出ます。
こんなこと初めてですし、母を脳梗塞で無くしてますので心配です。
病院へは行く予定ですが、その前に見解をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





