花粉症と副鼻腔炎
最初に喉が真っ赤になって鼻も詰まっていたので耳鼻科にかかると花粉症で副鼻腔炎が悪化したとのこと、クラリシッド、アレロック、ムコダインが1週間分処方され、その後もこの薬でごまかしながら、花粉症に付き合うよういわれました(3週間分出ました)が、最近全身が痛いのです。筋肉痛のような…薬で体がだるくなるのはわかるのですが、体が痛いのはなんでしょうか?私が耳鼻科にかかる前に息子がひどい風邪にかかっていて、熱も出ました。息子と同じ耳鼻科にかかりましたが、息子の風邪がうつった言われませんでした。
花粉症でもそういう症状になりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





