妊娠4ケ月 ヨード制限

person30代/女性 -

現在妊娠4ケ月の終わりで悪阻も強く残っています。
以前不妊治療で甲状腺亢進傾向を指摘され
今回の妊娠中あまり海藻類を取らないように言われています。
が、現在 ところてんを毎日昼に1つ食べており
プラス夕食時に ワカメの酢の物やもずくなどを
副菜に加えることが多いです。
悪阻で 昼はところてんしか食べられず
夜も同様に酢の物系しか受け付けないため、ですが
量は過剰ではないと思います。

それでも甲状腺に問題出てしまいますか?
妊娠の悪影響は どのようなものですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師