悪性胸膜中皮腫と診断
person40代/男性 -
主人(43才)がアスベストからの悪性胸膜中皮腫と先月初め生検で診断 ステージ4リンパにも転移、かなり進行している、今月8日から一回目の抗がん剤治療を延命治療と言う形で受けています 今だ副作用で吐き気が続いていて 二回目は嫌だといい 毎日吐き気がするのでベッドで目をつむる日々です 余命は一年と言われましたが 延命して一年ならしないなら もっと早いのか 毎日どうしたらよいかわからない日々です タバコを吸いたいと言う主人の頼みも 治療してるからと 断り 毎日ベッドにしばりつけているような 罪悪感 緩和治療にかえると どんどん進行してしまい 余命を短くするのかと 決断できないままです 胸膜中皮腫は在宅医療では 無理な病気でしょうか 終末期を在宅ですごさせてあげたいとも思うのですが どんな形で最後を迎えるのかも不安ですが 呼吸困難になり苦しみながらと思うと病院のがよいかとか
実際この病気のかたはどんな形で最後を迎えるのでしょうか 毎日何もできず側にいるだけの自分が情けないです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





