指先の内出血について
person30代/女性 -
2ケ月くらい前に雨戸を閉めるとき誤って指を挟みました。
暫く痛かったのですが、2日で痛みがおさまり、そのままにしていました。
暫くして爪の中に内出血の跡が赤グロく出てきて、今指先の2/3まできています。
そして、2ケ月経った最近、爪の生え際から表面の爪が剥がれて、内側に溜まっていた血の塊がボロボロ崩れ出てきて、直径3ミリ~5ミリの空洞が出来てしまいました。
下から新しい爪が生えているように見えます。
取り敢えず絆創膏を貼って過ごしています。
消毒など毎日したほうが良いのでしょうか?
水仕事、お風呂など絆創膏のままやっていますが、大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





