過食症でしょうか?
person30代/女性 -
現在主婦で二児の母ですが、二人目を出産して以前より太り、そんな自分が嫌であまり人にも会いたくなかったりします。
三食しっかり食べているのに、家族が見てない時に隠れて食パンを食べたり、チョコレートを食べたり…。特に舅姑と外出した時や学校行事に参加して帰って来た時に過食してしまう傾向があり、そういう自分が嫌でたまりません。
前はお洒落もお化粧も楽しんでいましたが、今は自分を鏡で見るのが嫌です。
このままオバチャンになってしまうんだろうか?と悩みながらも、ダイエットの意思も弱く続きません。
これは鬱なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





