黒いものが口から出ました。
person20代/女性 -
二歳の娘についてご相談です。
昨日、便を出そうと踏ん張ってて、ふと見ると黒い海苔の佃煮のようなものを吐いていました。
嘔吐のようにゲーと吐いたかんじではなくて、気付いたら口の回りやふとんに付いていました。
元々便秘体質でとても固くて、便を出すときは時間がかかり毎回泣きます。切れて血が出ることもしばしばあります。
便が固すぎて気持ち悪くなってしまったのでしょうか、夕飯にひじきの煮物を食べたのでひじきが消化されずにでてきたのでしょうか?おとといにもひじきを食べています。
いつもはたくさん食べる子なのですが、4日前に一度熱を出しました。1日で下がったのですが、食欲がなく、うどんやゼリー、お菓子などは食べていました。
昨日少し便がでてすっきりしたのか、自分からパンが食べたいと言い、パンを二本たべました。
熱もなく元気です。
画像添付しました。
1日たってしまったので色が薄くなってしまっていますが、もう少し濃く、本当に海苔の佃煮のようなかんしでした。
今まで吐いたりしたことはほとんどなかったので初めてで不安です。
先ほど小児科に行ってきましたが吐いたものはみないと分からないから、また同じようなことがあったら持ってきてといわれました。
浣腸をしてもらい便もでたのですっきりしたようです。
黒いのは一体なんだったのでしょうか…吐いたのは一回だけです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





