小柄な人の出産
person20代/女性 -
今、38週の経産婦です。
一人目が39週0日に自然分娩で、2300gの女の子を出産しました。小さいですが、異常なしです。
そして、今38週でお腹の子は2600gあります。 今日の検診で、子宮は柔らかいけど、赤ちゃんが全然下がっていないと言われました。
私は身長が150センチなので、これ以上あまり大きくなると、出産が大変になるからと、医者から言われていて焦っています…。
ちなみに一人目は破水から五時間の安産でした。
次の検診は月曜日ですが、変わりなければ促進剤も考えると言われてます。
一人目より数百g大きいだけで、また、私が小柄なために難産なることはありますか!?
そんなに焦らなければならないのでしょうか…
楽しみな出産がなんだか憂鬱になってきました…(*ToT)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





