ルトラール内服、少量の出血。着床出血?
person20代/女性 -
前回の生理が1月19日、そして2月2日に不正出血があり婦人科受診すると、右の卵巣が腫れているため恐らく排卵出血だろうと言われ帰宅しました。2月16日に行為がありその後生理がこず婦人科受診し生理がきそうな子宮の状態である事、妊娠ではないだろうという事で3月2日から6日までルトラール内服しました。そして12日から出血があり、生理がきたのだと思いましたがいつもより量が少ないのです。色は鮮血〜暗赤色。2日目は、血が垂れて普通の生理がきたのかと思いましたがやはり今は、3日目で普通のナプキンに少量の血が付着するのと、ティッシュに鮮血の血が少量付着するのみです。胸のハリも持続しています。
実は、3月1日と2日に行為があり着床出血のような気もしましたが今までこういう事を経験していないので不安です。生理不順ではありますが月に一度は生理がきていました。
本日、クリアブルーにて調べると陰性でした。ルトラール内服後の出血量は少ないのでしょうか?今回の検査薬の結果は信用しない方がよいのでしょうか?
毎日不安でいっぱいです。回答よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





