胃の不調
person30代/女性 -
先日胃カメラの検査をしました。
小さいポリープがあった為、切除し検査結果は明日です。
2年ほど前にも検査しポリープ切除しています。その時に胃下垂が判明しました。
胃は荒れてはいないから不調は胃下垂の為と言われました。処方された薬で楽になったのですがしばらくするとまた不調で市販薬でしのいできましたが、会社の検診でまたポリープを指摘されたので今回検査したところ2年前と同じでした。
検査中に疑問に思った事がありまして、胃の中に黄色いものが時々見えたのですが医者は「何だろうねぇ」と言っていました。何だと思われますか?
あと、伺いたい事が何点かあります。
1・胃は荒れてはいなくてきれいなのに、胃下垂で胃もたれ、胃痛、胸焼け、吐き気等出るのでしょうか?
2・ガスモチンを飲んだ翌日に下痢をしました。他に代わる薬はありますか?
3・プロテカジンとガスターの違いは何ですか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





