水疱瘡の予防接種(至急お願い出来ますか?)
person10歳未満/女性 -
本日、娘(4歳9ヶ月)の予防接種に行って来ました。
水疱瘡の予防接種を接種している途中で注射器の接続部分が外れ、薬が飛び散り、すぐもう一度接種しなおしたのですが、薬の量が1回目にどの位投与出来てるのかは先生方の雰囲気的に把握出来ていない様でした。
2回目の投与で、トータルの接種量が通常よりも多すぎたということがないのか、また少なすぎたということがないのか今とても気になっています。
量が適量でなかった場合に、やはり心配になる事態が起こるのでしょうか?
因みに、1回目の投与の薬と2回目の投与の薬のロットが違うと言われました。これは問題ないですか?
先生に「何かあったら僕のせいです。」と言われましたが
何かあっては困ります。
お忙しいとは思いますがどなたか宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





