脳室上衣下出血
生後1か月半の時に脳室上衣下出血で入院をしました熱をだし横抱き布団に寝かせると火がついたように泣き何件も病院をまわりました熱をだし4日後大線門が腫れ大きい病院を紹介され随液をとり発見されましたビタミンKも30%以下、72時間油断できませんと言われましたが奇跡的に助かりもうすぐ11か月ですが後遺症が心配されてます今のところ脳波もMRIも異常ないのですが 変な動きをします左手を後ろに持っていき力をいれたり頭を左右にふったり肩をすくめて力いれたりただの遊びか後遺症か心配です。つたい歩きまではできてます表情も豊か1人でアーウーやバッバッやンマ←マンマです といいます 声にも反応します 指さしもします どうなのでしょうか ご意見お聞かせ下さい
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





