妊娠30週でネフローゼ症候群です。

person30代/女性 -

現在妊娠30週の妊婦です。
元々妊娠高血圧症候群でしたが安静入院で血圧も安定しました。
26週の時に急性膵炎を発症。
その後再び血圧が上がり、タンパク量が少し増えました。
先日の妊婦検診で尿タンパク4プラスと言われ、腎臓内科を受診し、ネフローゼ症候群と言われました。
因みに、今まで腎臓の疾患はありません。
タンパクは⒎8程出てるみたいです。
むくみもあります。
結局、現在お世話になっている総合病院での分娩は出来ないと言われ、周産期医療の充実している病院に転院になり、月曜日に受診します。
先生曰く、腎不全は起こしておらず、この数日で急激に悪化する事はなさそう、との事です。
質問ですが、赤ちゃんをお腹で育てながらの治療は可能ですか?早く産まないといけないなら、いつ頃ですか?
また、産後、私の治療にどの程度時間がかかりますか?入院は必要ですか?
ステロイド投薬になるとおもうのですが、ステロイド投薬治療中に授乳は出来ますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師