乳癌
person40代/女性 -
こんばんわ!3年前にホルモン受容体陽性の乳癌になり左乳房を乳頭だけ残し全摘出しました。先日超音波検査があり 全摘出側の乳房にしこりが3つ見つかり 検査結果は1週間後になりました。同時再建してシリコンが入っています。再建してると皮膚の関係で良性のしこりができたりしますか?全摘出した側には再発しないと聞いた事がありますが 再発する可能性はどのくらいの確率ですか?結果まで不安です。もし全摘出側に局所再発があるとすれば 何が原因なのでしょうか?しこりの1つは自分で触れてもすぐわかる所にあり、固めで痛みはなく 動かない感じです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





