妊娠13週での腹痛
person30代/女性 -
現在、妊娠13w6dです。
妊娠が判明した頃から軽い生理痛のような痛みと茶色いおりものがしばらく続き、子宮の入り口に3センチ近いポリープがあると言われていました。
10w頃には茶色いおりものは出たりおさまったりを繰り返していましたが、腹痛はなくなりひとまず安心していました。
しかし、おととい昼頃、久しぶりに軽い生理痛のような痛みがあり、茶色いおりものも出始めました。それが次の日になってもおさまるどころか続き、夜になってもおさまる気配がないので、心配になり電話をして時間外診察をしていただきました。
時間外だったこともあり、いつもと違う医師だったのですが、ポリープのせいで出血しているのだろう、その刺激で腹痛もあるのかもと言われ、その場でポリープを切除されました。
ちなみに、赤ちゃんの心臓は元気に動いており、子宮の口?もしっかり閉まっていると言われました。
ダクチルを処方され、昨晩から飲んでいます。出血は今のところたいしてありませんが、腹痛がなかなかおさまりません。おさまったと思ったら、また出てきます。
この時期になって、こんなに長く続く腹痛は不安です。もうしばらく様子をみた方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





