卒乳について
person30代/女性 -
もうすぐ2才になる娘なんですが卒乳できてません。(夜寝るときだけなのですが寝付くのに一時間はかかります)噛まれたり、なぜかイライラしたりして怒ったり、脅したりしちゃいます。ダメだとは思うのですが。また仕事をしてるので夜泣きが続いているときはすぐおっぱいで自分が楽をしてきてしまいました。
最近、一時預かりで保育園に何度かつれていったのですが大泣きで余計におっぱいになってしまいました。4月からは本格的に保育園に入ります。たぶん最初は大泣きだと思うのですが今は卒乳させるタイミングではないでしょうか?
またどう卒乳させたらよいのでしょうか?どう寝付かせたらいいのか悩んでます
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





