発作性上室性頻拍の対応方法
person30代/女性 -
以前も何度か質問させて頂きましたが、只今妊娠中8ヵ月です。毎日動悸と150近い脈が2時間ほど続き、横になっていても座っていてもとても苦しいです。循環器科を受診し、イベントレコーダーを10日間付けました。取れたものは、150~200近い脈があると言われましたが、イベントレコーダーだけでは詳しくはわからない。たぶん発作性上室性頻拍たろうとのこと。妊娠中なので我慢するしかない。と言われてしまいました。座っていても黙って座っていることもできないくらい苦しいです。このまま様子を見ていくしかないのでしょうか。出産も控えているので不安になってしまいます。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





